2021年06月のケンちゃん学習日誌
読んで見ました(2021.06.30)

リクエストがあったので、図書館で借りて読んで見ました。
興味深い内容だったようです。

どんな草でも紙になる―植物せんいのふしぎ (子ども科学図書館)





虫除け対策(2021.06.10)

サラテクト ミスト 200mL









塾で出された国語の文章から(2021.06.06)

続きを読みたいと思います

向田邦子ベスト・エッセイ (ちくま文庫)



猫背の解消に(2021.06.05)

懸垂器具は場所を取るので、とりあえずこれで背面を伸ばしてみます。

グイ押しバックストレッチャー







ツェルニー40番練習曲  模範演奏CD(2021.06.02)

ツェルニー40番練習曲



ツェルニー40番(2021.06.01)

去年の11月にツェルニー30番終了後、しばらく間が空きましたが、やはり40番へ進むようです。

練習が不足しがちになると、このような指慣らしで『もたつく』ことをひしひしと実感することと思いますが、音楽と向き合い続ける長女を応援したいと思います。

長女はなぜか譜読みが超速なのですが、それだけ出来ても上手くは弾けませんから、基礎を大切に!頑張ってください。

30番をやっているときは「ツェルニー嫌〜い」と言っていたと思うのですが、先生も心得たもので、忘れた頃にちゃんと40番に進めてくださって、ありがたい限りです。

ツェルニー40番練習曲 全音ピアノライブラリー



A4ノート。
学校で、先生がA4ノートを指定されますが、100均で購入していました。

3冊買えば330円ですが、必ずその商品があるとは限らないです。
キャンパスノートは高いので、パス。

これはどうかな。

ナカバヤシ ロジカルノート A4 A罫 3冊パック ノ-A403A-3P





Special thanks to 姓名判断を極める
build by phk-imgdiary Ver.1.22