2010年03月のケンちゃん学習日誌


KOKA手帳は理科好きにはたまらない?(2010.03.15)

&camp&creative毎年4月号についてくるKOKA手帳。

息子はこれをとても楽しみに待っています。

子供の科学 2010年 04月号 [雑誌]



これはいいですね(2010.03.10)

ミスター・ツカムの「中学受験 社会・歴史の文化」をダイジェストで、
You Tubeで見ることができます。


http://www.youtube.com/watch?v=3OzK5HgYy3I


何度も見てインプットしたいと思います。

ミスター・ツカム先生、ありがとうございます。





中学への算数 新学年号が発売されました。(2010.03.07)

中学への算数 2010年 04月号 [雑誌]

当然購入しました。使わなかったらマーケットプレイスで売るかもです。



誕生祝い(2010.03.06)

&creative息子の興味は、化学分野が多いようです。

文部科学省が発行していた元素周期表があるんですが、息子は今でも毎日毎日これを眺めています。よく飽きないものだな〜、と思うくらい。↓では、改訂版がダウンロードできます。

http://www.mext.go.jp/a_menu/kagaku/week/shuki/a3.pdf


だから今年の誕生日も、興味あるものから選んでみました。喜んでくれるかどうかは分かりませんが。


原子の立体周期表


原子の周期表実物写真付き



スイヘイリーベ~魔法の呪文~


目で見る元素の世界―身のまわりの元素を調べよう (子供の科学サイエンスブックス)


1000の発明・発見図鑑





Special thanks to 姓名判断を極める
build by phk-imgdiary Ver.1.22