2009年12月のケンちゃん学習日誌
プッチンプリンの食べ方を知らなかった息子(2009.12.24)

小さい頃息子は卵アレルギーだったこともあって、卵を食べ始めたのは5,6歳ごろからだったでしょうか。

でも、未だに市販のスナック菓子やプリンなどは頻繁には与えていませんね〜。

先日家族で外食したとき、妹の食べていた「お子様セット」にプッチンプリンがついていました。

プッチンプリンなら、やっぱり逆さまにして「プチッ」として食べますよね?

それを見て息子が

「あれ、そんな風にして食べるの!?」

と驚いていました。

日本に何年も住んでいながら初めて知ったようです。

生まれて10年目にして知ることが一つ増えました。

めでたしめでたし。





X'masプレゼント(息子用)(2009.12.03)

&creativeA理科好きな息子に、リクエストを聞いたところ、

「実験のための薬品がほしいな♪」

とのこと。

・・・危険すぎる。

何の実験をしたいのかまで聞きませんでしたが、

爆発の危険があるものはやめてほしいです(ほんとうに!)。

息子のことだから、きっと危険な実験に違いない。

高学年になると、選ぶのも難しいです。

とりあえず無難なところで収めたい・・。



理科年表 平成22年 机上版


HGS 分子構造模型 有機学生用セット (Stationery)


理科の実験 安全マニュアル


シルバニアファミリー はじめてのシルバニアファミリー DH-03

これで身につく山歩き100の基本―入門から中級まで (るるぶDo!)

PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー PL-UH401

[ウォーカーズメイト] 通気トラッドビジネス WA7302 (ブラック/27)





Special thanks to 姓名判断を極める
build by phk-imgdiary Ver.1.22