2007年12月のケンちゃん学習日誌


息子へのX'masプレゼント(サンタさん以外から)(2007.12.16)

3年生ともなると、だんだん選ぶのが難しくなってきました。

洋服なんて興味はないし、今最も興味を持っているのが、「石」なんです。友達の影響で、より興味が増したみたいです。


地球スペシャル標本 ジェムストーン 18種類


ポケット版 学研の図鑑〈7〉鉱物・岩石←これは以前から持っているので、これで多少の知識は学んだようです。



鉱物・岩石・化石 (ニューワイド学研の図鑑)←これを図書館から借りたのですが、持っている本とかぶるところもあったようで、どちらか持っていれば良いようです。



というわけで、今回のプレゼント候補は以下の3点。↓ 迷います。

日本の鉱物 (フィールドベスト図鑑)



楽しい鉱物図鑑



楽しい鉱物図鑑〈2〉



それと、今話題の、これ。でも、売り切れのようです。残念!


こちらは、大丈夫そうです。↓
ハニービー レッド







Special thanks to 姓名判断を極める
build by phk-imgdiary Ver.1.22